よくある質問FAQ

セブンポイントについて

セブンポイントはどこで受けるのですか・・・?

セブンポイントはご自宅で受けていただく学力診断テストです。
ご自宅で問題を解いて、解答用紙を弊社宛に郵送していただくと、
採点してデータをお届けいたします。

3,000円の受験料以外に、他に費用はかからないのですか・・・?

受験料は1回3,000円で、その他の費用は一切いただきません。

締切期限までに出せそうにないのですが、期限は延長してもらえるのでしょうか・・・?

期限の延長も承っております。その際は、お客様相談室フリーダイヤルまでご連絡ください。

他県の高校を志望校欄に書きたいのですが、高校コードがわかりません・・・

他県の高校を志望される場合等で、高校コードがわからない場合は、
高校名・学科を記入していただければ志望校のデータは出ますのでご安心ください。

アンケートは全ての項目に回答しないといけないのですか・・・?

アンケートのご記入は任意となっております。
ご協力いただける範囲で結構ですので、ご記入をお願いします。

解答時間はどのくらいかかるのですか・・・?

1科目30分を目安に問題を解いてください。

解答欄が問題よりも少ないのですが・・・?

問題の一部が選択問題になっています。授業の進度に合った問題を選んで解答してください。

習っていない問題が出ているのですが・・・?

セブンポイントは弱点を発見するためのテストになりますので、
習っていない箇所は、「習っていない」とご記入ください。

返信用封筒をなくしてしまったのですが・・・?

お客様相談室までご連絡ください。返信用封筒をお送りいたします。

まだ志望校を決めていなくて、どの高校を書けばいいのかわからないのですが…?

少しでも興味がある高校があればご記入ください。
もし志望校が記入されていなくても、お近くの高校でデータを提供しますので、参考にしてください。

セブンポイントは定期的に受けるテストなのでしょうか・・・?

今回1回限りの学力診断テストです。定期的に受験するテストではありません。

ベスナビについて

締切期限までに出せそうにないのですが、期限は延長してもらえるのでしょうか・・・?

期限の延長も承っております。その際は、お客様相談室フリーダイヤルまでご連絡ください。

一旦購入した後で、教材やオプションを追加したいのですが・・・?

もちろん可能です。会員・準会員が中学校を卒業されるまでの間は、
後からでも学年教材やオプションは追加でご購入いただくことができますのでご安心ください。
ご購入を希望される場合は、お客様相談室フリーダイヤルまでご連絡ください。

FAX指導の内容を知りたいのですが・・・?

ベスナビの使い方を理解することと、自主学習の習慣づけを目的とした指導を行ってまいります。
指導員がお子様に合わせて学習計画を立て、それに基づいて学習を進めていきます。
お子様からFAXされた答案を指導員が添削し、翌営業日に返信します。
それに加えて、週1回、学習方法などに関して電話でアドバイスを行い、
お子様がベスナビをしっかりと活用できるようサポートさせていただきます。

3ヶ月のサービス期間終了後も、FAX指導を続けたいのですが・・・?

お客様のご希望があれば、サービス期間終了後もFAX指導を継続して受けることができます。
ただし、その場合は受講料(ご購入商品、お子様の学年により異なります)を
お支払いいただくことになりますのでご了承ください。

FAX指導の3ヶ月サービス期間を終了したら、教材だけで続けられるのでしょうか・・・?

FAX指導を通して勉強の習慣を身につけていただき、
指導がなくても教材を使っていただいている方もいらっしゃいますのでご安心ください。

ベスナビで成績は上がるのでしょうか・・・?

ベスナビに限らず、勉強量や勉強のやり方については個人差があり、
成績はそれに大きく左右されますので、「必ず上がる」ということは言えません。
ベスナビで成績を上げていただくには、まずはしっかりと使っていただくことが必要です。
そのために、最初の3カ月はFAX指導(又は電話ガイダンス)をつけています。
その期間で使い方を理解していただくように全力で指導していきますので、お任せください。

兄弟姉妹分の教材が無料でもらえる「準会員」制度があると聞いたのですが・・・?

とてもお得な「準会員」制度をご用意しています。
契約時に小学校5年生以上、もしくは正会員と3学年差以内の兄弟姉妹は
「準会員」として登録することができ、ご購入学年のデイリードリル(ガイド)、テスト対策問題集、
実戦力完成コースを無料で補充させていただきます。
準会員用の教材は、準会員が中学生であれば正会員用教材と同時にお届けします。
小学生であれば中学生になる時にご案内します。
もちろん、ご兄弟姉妹の構成によって、商品価格が変わることはありません。
お1人分のお値段で、兄弟姉妹皆様でお使いいただけます。
※準会員該当者がいらっしゃらない場合は、担当がご説明しない場合もあります。

使っている教科書が変わった場合は、対応してくれるのでしょうか・・・?

アフターサービスとして対応させていただきます。
正会員・準会員が中学校を卒業するまでの間に、教科書改訂や教科書採択変更によって
お使いの教科書が変わった場合は、お客様相談室へお問い合わせください。
教科書変更に対するアフターサービスを行います。

解約はできるのですか・・・?

契約日(書面受領日)を含め8日間は、契約を無条件で解約(クーリング・オフ)することができます。
また、クーリング・オフ期間が過ぎた後でも、3ヶ月間のFAX指導期間中、
あるいは3ヶ月のサービス期間終了後も継続してFAXゼミを受講している場合は、
FAX指導を退会するまでベスナビの売買契約を中途解約することができます。
中途解約の際は、契約日からの経過月数に応じた中途解約手数料がかかりますが、
手数料はお申込商品価格によって異なります。
解約についてのお問い合わせはお客様相談室フリーダイヤルまでご連絡ください。

教材が届きましたが、何から始めたらいいかわかりません・・・

「活用ガイド」という赤い小冊子に使い方の記載がありますのでご覧ください。
まずは「デイリードリル」で学習を始めてみてはいかがでしょうか?
定期テスト前でしたら、「テスト対策問題集」もお勧めです。
商品お届けから10日以内にFAX指導部よりお電話をさせていただきます。
お客様のご都合の良い日時にお宅へお伺いさせていただき、
教材の使い方とFAX指導のご説明をいたします。

FAXがない場合、FAX指導を受講するにはどうしたらいいのでしょうか・・・?

最初の3ヶ月間は、役務提供事業者のCKCネットワーク㈱が
無償でFAXの貸し出しを行っていますのでご安心ください。
ご契約時、販売担当までお申し出ください。

FAXゼミの先生に連絡を取りたいのですが・・・?

指導担当からお電話差し上げるようにお取次ぎいたしますので、
お客様相談室フリーダイヤルまでご連絡ください。

教材の使い方が分からないのですが・・・?

「ベスナビダイヤル」をご利用ください。教材の使い方や進路相談に関する質問にお答えします。
ベスナビダイヤル 0120-724-672 24時間受付
(21:30~翌朝9:30と、日曜・祝日および会社休日は、留守番電話にて受付)

TOPへ戻る